人生良いことばかりじゃないね。。

人生良いことばかりじゃないね。。

たまには私も落ち込むこともあります。

ブログではいつもポジティブなエネルギーを伝えたいので、あんまりネガティブなことは書きたくないのですが。。

人生良いことばかりじゃないのです。

(´・ω・`)

昨日起こった事件2つ。

Continue reading “人生良いことばかりじゃないね。。”

Friendsgiving Party (今年のサンクスギビングは?)

Friendsgiving Party (今年のサンクスギビングは?)

11月23日はThanksgivingと呼ばれる感謝祭の日。

この日は大切な家族や友達と過ごし、たくさんご馳走(ターキーなど)を食べる日でもあります。

実家に帰って家族と時間を過ごすのが一般的ですが。。

実家がない人や帰郷しない人たちは友達同士で集まり、それをFriendsgivingと呼びます。

私たちは今年、仲良い友達を呼んでFriendsgiving Partyです♪

(リーちゃんの実家は東海岸。この時期の飛行機代ハンパない。。)

Continue reading “Friendsgiving Party (今年のサンクスギビングは?)”

Baby’s 100th Day Party (ベイビーちゃんの100日目記念「ぺギル」パーティー)

Baby’s 100th Day Party (ベイビーちゃんの100日目記念「ぺギル」パーティー)

仲良し友達、Charlotteのベイビーちゃんの100日目記念パーティー!

韓国系アメリカ人のCharlotte。この記念日は、韓国語で「백일 Baek-il 」と呼ぶのだそう。

(日本の百日祝い「お食い初め」に似てる行事かな?)

親戚や親しい友達を呼んでのパーティーは、HollywoodにあるPizzeria Mozzaで行われました。

Continue reading “Baby’s 100th Day Party (ベイビーちゃんの100日目記念「ぺギル」パーティー)”