Izakaya Rintaro (San Franciscoでおススメの居酒屋さん)

San Franciscoに行った時に初めて行った居酒屋さん。

お店の雰囲気といい、照明の感じといい。。そして美味しいお料理!

すっかり気に入ってしまった居酒屋さん、Izakaya Rintaro。

rintaro_1

私たちは、お料理をしてる様子が見れるChef’s counterで予約を取りました。

rintaro_2

焼き物やら揚げ物やら、シェフの方たちの調理風景を見るは楽しい♪

いろいろオーダーしてみましたが、この焼き鳥が一番美味しかった!

Chicken Oysterという部位なのだそう。

(☉∀☉)  オイスター?

プリっと丸いお肉(オイスターの形?)は、一匹に2個しか取れない部位でとっても柔らかくジューシ~♡

リーちゃんはミルフィーユ味噌カツも気に入ってましたよ。

デザートは、デザート担当の方が作ってました。

(居酒屋さんでは珍しい?)

名前は忘れましたが。。

柚子のシューアイス的なものをオーダー。

これがさっぱりしてて、美味しかった!

(*´∀`)  ニョキっとした見かけも可愛い

rintaro_6

この日は、外のパティオも満席。

とても人気のお店です。

rintaro_7

またサンフランシスコに行った際に寄りたいな♪

次は焼き鳥のレバーとかも食べてみたい。

Izakaya Rintaro

▽ 応援クリック嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

AYU CARLTON

2 thoughts

  1. 連投失礼(汗)Rintaro!先日サンフランシスコの夫の得意先のお宅にお呼ばれした時
    お抱えシェフさんに(アメリカン)に日本家庭料理をサーブしてもらいました。
    Rintaroでシェフしてるって言ってたから気になってました!今度行って見ます。

  2. CLOVERさんへ

    わー!偶然!! 
    確かにRintaroはアメリカ人シェフも多かったです。
    お抱えシェフだなんて。。素敵な響き〜

    ぜひサンフランシスコに行った際は行ってみてください♪
    (●´艸`)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s